2014年08月26日

ジュニアメンバー選抜オーディション

こんばんは。



今週から、ビーグラッド研修生の
ジュニア選抜オーディション
が始まりました。





普段のレッスンから、色々な講師から様々なタイプの原稿を読み励んできた彼ら。
思い残しのないようにしっかりやりきって欲しいと思います。






2014ジュニア.jpg
※今年からジュニアメンバーになった3名




次のジュニアメンバーに選ばれるのは誰なのか!

オーディション結果をこちらで発表できるのは、冬頃になる予定です。





★グラ子さん★
posted by ピロパン at 19:08| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月19日

メンバーのブログ紹介part1

こんにちは。




8月も後半戦に突入致しました!
ビーグラッドも事務所の方はお盆期間中はお休みを頂いておりましたが、
現場で活躍するメンバー達は元気にお仕事





当ブログでもメンバーのちょっとしたプライベートなお話を掲載したり、
ほっこりするような事も書いていきたいなーと思っているのですが・・・
個人でブログを書いているメンバーもいます!



久米村直子
『声職人』
http://factory19.exblog.jp/


山下ゆかり
『ほっこり TEA TIME』
http://soundjam.exblog.jp/





お仕事情報だけでなく、色々な楽しいお話なども見ることができますよ!
ファンの方や「どんな人なんだろう?」と興味をもたれた方は
是非覗きに行って下さいね!


IMG_20140523_183624.jpg

※写真は山下ゆかり




その他のメンバーのブログや、告知事項もどんどん掲載していきますので
お楽しみに!


★グラ子さん★
posted by ピロパン at 12:48| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月05日

8/3、ワークショップを開催しました!

こんにちは。




8/3(日)、以前から告知しておりました
『ビー・グラッド サマーワークショップin大阪』
を開催いたしました!

東京に挑戦するか、大阪でがんばるか…
特に今後の進路を真剣に考える、色々な専門学校の学生さんが学びに来てくれました。



どんな内容だったのか!!
ご報告いたします






sws01.jpg

ビー・グラッド代表・塩見智子、登場!




軽く自己紹介と、あいさつ代わりの滑舌練習を行いました。
1つの文章を聞くだけで、参加者の皆さんのクセやよく注意される点などをズバリ。
それを美しい音へ指導する雰囲気は、まるで声のクリニックのような…

sws00.jpg


全員の声を聞いた後は、塩見社長からの「大阪の仕事について」が語られました。





質問なども多く飛び交いました。
実体験に基づいた塩見社長の話を聞いた皆さんは

「やってみたい仕事が関西でもあると知りました」
「ナレーションの種類の多さに驚きました」
「オーディションでどこを見られているか…という話が心に残りました」


など、たくさんの意見・感想を頂きました!







お話の後は、皆さんお待ちかねの実習です!

ビーグラッドのメンバーが担当しているVPを視聴した後、
同じテーマのTVCMの原稿に挑戦!

sws02.jpg

一部に関西弁も入っているCM!
普段の授業ではあまり読む機会がない感じかもしれませんね。

試行錯誤しながらも、元気一杯に読みました。
その結果をブースで録音。
皆さん、自分の成長を感じることができたでしょうか?






最後は塩見智子が出演しているVPに挑戦。

映像を見てイメージを膨らませつつ、
あまり馴染みのないVPの実習に、皆さん一生懸命取り組んでいました。

sws03.jpg

全員読み終えてから、塩見社長の声の入った完成作品を視聴しました。
プロのナレーションに皆食らいつくような表情で見入っていました。





あっという間の3時間。


終了後、聞いてみると・・・
実習に関しては、滑舌・CM・VPとためになったと感じるレッスン内容は皆さんそれぞればらけていて、今課題となっている部分への糧になったようです。

また、違う専門学校の学生さん同士が会っていろいろ話ができる事も
適度な緊張感と視野を広げる事ができ、楽しかったようですよ!








参加して下さった学生の皆さん、お疲れ様でした!
秋ごろ再度ワークショップの開催を予定しているので
また進路に思い悩んだり、新たな課題に詰まるようなことがあれば来てくださいね!


もちろん、今回のワークショップの内容に興味をもたれた方も
ぜひぜひ!!ご参加下さい!




現在弊社のHPに応募フォームがあります。
そちらかご連絡いただければ、秋のワークショップ開催決定時には
優先的に告知させて頂きますね




色々な人にお会いできて私も本当に楽しかったです
今回得たものを、今後の自分に活かして前に進んで行ってください!!


★グラ子さん★
posted by ピロパン at 19:12| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

