2016年01月12日

新年「朗読初め」に参戦!?

こんにちは、お正月気分を少し懐かしみながらも日常が戻ってきています。



そんな中!!
代表・塩見智子とメンバー3名が1/11(月)『朗読初め』に参加しました!


事の始まりは2015年12月下旬。
塩見智子がNATS公演を終え、少し経った頃でした。

「下間さんが朗読初めイベントを開催される」
フリーナレーターの下間都代子さん。
塩見智子が出演したNATSの公演では、クールでシャープなかっこいい女性を熱演していらっしゃいました。
その下間さんが主宰されるイベント!



IMG_4843.jpg

内容は…
・同じ作品を朗読する(一人称・三人称の2パターンあり)
・ナレーターのみ参加可
・下間さんがマスターをされている「うっかりBAR」での開催なのでもちろんお客様もいらっしゃる
・優劣を決めるのではなく、色んな読みを聞き勉強し楽しもう





そして作品はなんと下間さん作のオリジナル!
これはおもしろい事になりそうです!
ビーグラッドからは塩見智子、そしてNATS公演で受付のお手伝いをした熊田広樹森上聖子深田あさの3人が参加させて頂く事になりました。
この時点で、どんな内容の作品かは誰も知らなかったのですが…


少し…いえ…ここははっきり申しましょう。
エロティックな内容!!
と見せかけて、オチはクスっと笑ってしまうような時代物の作品でした(笑)

さあこのエロス香る世界観。
参加表明をされているナレーターさんはベテランの方や、色々な事務所の方、さらには東京からも参戦の方まで!
皆さんどのような表現をされるのか…。
そしてビーグラッドメンバーズはどのような世界を創りだすのか!








グループは3つあり各4〜5人ずつ朗読し、30分ほどのご歓談タイム(?)を挟み、次のグループ。
といった流れで進行しました。
まずは第1グループ、4番目に登場の森上聖子。



DSC_0039.JPG

ストレートで爽やかさの中にあるエロス!
その純粋な雰囲気が余計女性役のかわいらしさを際立たせていました。
塩見社長、ひとことで言うとどんな感じでしょう?

「まっすぐなエロス」






第2グループのトップバッターは熊田広樹。
今回参加の男性ナレーター陣では一番の若手。






DSC_0065.JPG

甘さとクールさが同居した読みをご披露!
声から連想する格好の良さの期待に応える語り口でした。
社長、ひとことお願いします!

「武将のエロス」







続きまして3番目に登場の深田あさ。




DSC_0075.JPG

エロスとはかけ離れた独自の世界観を表現!
講談風の口調でのまさかの展開に会場からも笑い声が。
アンコールタイムではリクエストを頂き、ストレートな読みにも挑戦しました。
社長、ひとこと(略)

「そうきたか!のエロス」








そしてそして!
第3グループ4番目の登場、塩見智子!!

ブログの中の人の話で申し訳ないのですが…。
この作品を目にした時、
「塩見さん、あの美しい小鳥のような声でこれを読むのか!!」
と凄く興奮しまして…。すごく楽しみにしておりました!




DSC_0150.JPG

一言で申しますと…
清らかなエロス!!!

言葉や表現はエロティックなのに、透明感があり上品!
塩見智子の仕事にご縁のある方々に是非聞いて頂きたかったです。
仕事からは想像できない…でも紛れもなく塩見智子である。といった内容でした。




参加された方全員が、全員の表現に刺激を受け合う素晴らしい企画でした。
誰一人同じ語り手はおらず、それぞれが自分のカラーを表現していました。
それこそが朗読のおもしろさだと思います。
企画して下さった下間さん、見に来て下さったお客様、そして素敵なナレーターの皆様。
本当にありがとうございました!



朗読に挑戦した事がない方も是非一度、手元にある本から声に出してみて下さい。
聞くのもおもしろいですが、語るのはもっとおもしろいですよ!



posted by ピロパン at 16:28| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月05日

2016年もよろしくお願いいたします!

あけましておめでとうございます。


2016年、ビー・グラッド動き始めました!


本日より営業しております。
2016年度のボイスサンプルも更新されました。
新メンバー2名、ジュニアメンバーも新しく2名増えました!

【ビー・グラッドHP】http://www.beglad.jp/toppage.html

是非、弊社ビー・グラッドのナレーター達の声をお聞き頂き、今年もたくさんの方々とご縁ができればと思っております。





また今日は毎年恒例のご挨拶にお伺いいたしました。
グループに分かれ出来る限りの会社様にパンフレットをお届けさせて頂きました。
ご対応頂いた会社様、お忙しい所時間を頂き本当にありがとうございました。



FullSizeRender.jpg

左から森上聖子、金和繁明、畑直希(新メンバー)、深田あさ、成田麻衣、影山聡。
撮影は塩見智子社長!!
ジュニアから新メンバーとなった面々も加わり、さらにパワーアップして参ります!






FullSizeRender(1).jpg

奥左から、深田あさ、森上聖子、川田理恵子、浅田たかふみ
中央左から、影山聡、金和繁明、熊田広樹
手前左から、畑直希、塩見智子、成田麻衣、小泉彩

2016年もビー・グラッド一同をよろしくお願いいたします!!


posted by ピロパン at 19:23| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

